2008年10月05日

ニーウォーマーレビュー_091005

本日、assosのニーウォーマーを着用(レース中は気温も上がったため試走のみ)。

ニーウォーマーではあるけれど、膝窩部にパットを合わせようとすると7〜8分丈くらいになる。
short leg(←去年、船橋のショップでのポジション出しの時の身体評価)だから?

近位部はゴムパッドがなく、ゆったりとした作り。
締め付けがない分ゆるい。
おまけに裏地にあるタグが皮膚と擦れて痛い。

ウォーマーとしての機能はassosだけあって良い。
ほんと暖かい。
今の季節や春先に重宝するな。

値段もパールイズミとかよりもちょっと高い程度。
何万もするもんじゃないし、これくらいなら出せる範囲。

サイズやタグの減点ポイントはあるものの、なんとでもなるレベル。

こちらも良い買い物。
そのうち、アーム・レッグウォーマーも試そうかな。
posted by hiropon at 21:59| ☁| Comment(0) | 用品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルメットレビュー_091005

先日、購入したモストロを着用。

練習や通勤では何度か使用していたけど、レースは初。

やっぱり軽い!
これまでのイポグリフォはかぶってる感ばっちりだったけど、モストロはあまり感じない。
乗っかってるくらい。

装着感もgood!
後頭部で調節もできるのでフィットする。

おまけにキノコ頭や寿司ネタ頭にならず、見かけがスマート。

値段も安く、良い買い物でした。
posted by hiropon at 21:48| ☁| Comment(0) | 用品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

新兵器導入_090928

今日のロード練は寒かった。
夏の暑さがすっかりとなくなって走りやすくはなったけど、そろそろ防寒対策も考えて走らないと。

ということで、ニーウォーマー購入。
DVC00093.JPG

ツールド千葉はこれで乗り切れるかな。

アーム&レッグウォーマーも今使ってるのがかなりくたびれてきてるし、そろそろ新調したいかな。
posted by hiropon at 17:44| ☁| Comment(0) | 用品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

新兵器&珍兵器導入_090919

注文していた商品の一部がようやく到着。

まず一品目。OGKのモストロ。

DVC00091.JPG
左はMETのイポグリフォ。右が今回購入モストロ。度重なる落車でセンターが割れてたたらーっ(汗)

このモストロ、195gという驚きの軽さ!
これまで使ってたイポグリフォが285gだから90gの軽量化に成功。
長時間のライディングの時に頭頚部への負担が減るかなバッド(下向き矢印)
レビューはそのうちに。


そして二品目はバーテープ。
これはお気に入りのフィジークをチョイス。
こないだのつくば夏の8耐で落車してからバーテープが剥がれたまんまだけど、しばらくはそのままで。
現在、newハンドル注文中。届いたら早速取り付けよう。


最後はレインシューズカバー。
これまでもレインシューズカバーを使っていたけど、かなりヘタってきていたので新規購入を決意。
届いたのを見てビックリ!異様なまでにデカイ、ゴワゴワしてる。
だけどタグはレインシューズカバー。・・・どうなってるの?
メーカーのカタログを見ていたら、名前がコーティングカバーだった!
哀しい間違えを犯してしまった。
・・・返品きくかな?とりあえずメールしてみたけど・・・

DVC00092.JPG
疑惑のレインシューズカバー


レインシューズカバーはともかく、次回の外練が楽しみになってきた。
posted by hiropon at 22:36| 🌁| Comment(0) | 用品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

サプリ系_080902

今日は仕事が遅かったのもあり、練習休み。

なので、最近飲み始めてるサプリのレビューをメモ

DVC00078.JPG  DVC00077.JPG

【写真左:BCAAのパウダー】
ネットショップで10kで購入(サイベーションとかでググってみて)。
BCAAは筋肉を発達させるためには必須の栄養素で、サプリメントからしか摂取することができない(らしい)。

これまで練習やレースではCCDだったけど、物は試しで購入。
値段はそれなりだけど、コスパで考えると一般的なBCAAのサプリと比べてお得。ただ、国内産ではないという点で若干の怪しさありあせあせ(飛び散る汗)
5種類ある味の中でオレンジを選択。

少々の溶けにくさはあるものの、味はCCDと比べて濃いめ。
飲んだ後の口に残る甘ったるさがややマイナスポイントか?


【写真右:グルタミンのパウダー】
同じくネットショップで6k弱で購入。
グルタミンはうまみ成分でもあり、筋タンパクの合成促進や分解抑制に寄与。
国内メーカーでの生産でHPもあるので安心感有り。

練習後に残ったBCAAのドリンクに混ぜて摂取。
うまみ成分だけあってまずくはない。


この2つを練習前・中・後にドリンクとして使用して2ヶ月弱経つけど、CCDの時と比べて
・疲れにくくなった(・・・気がする)。
・翌日の筋肉痛が少なくなった(・・・気がする)。
・コストがかからなくなった(・・・わずかだけど)。

そんな感じ。
プラセボ的な要素もあるのか?自分が少しでも成長してる結果?
2ヶ月弱じゃわからないよな。継続的に使ってみないと・・・。

ということで結論、効果は未知数

exercise.jpg


posted by hiropon at 23:07| ☁| Comment(0) | 用品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ボトルレビュー_080813

本日の筑波山ヒルクライムで先日購入した保冷ボトルを使用。

ボトルは2本買ったけど、大きすぎてシートチューブに入らないがく〜(落胆した顔)
なので、1本保冷ボトル、1本はいつも使ってるカンパのボトルで両方とも氷を入れたドリンクを持ってった。
これで比較ができるぞ。

出発早々、カンパのボトルは水滴だらけ。
あ〜、あっという間に溶けてくんだろうなぁと思いつつ脚を回す。

2本目の不動峠を登ったところで小休止。この時出発して1時間半くらい。
カンパのボトルはう〜ん・・・ぬるい。いつもの感じで氷入れてた意味なし。
一方、保冷ボトルは氷こそないもののまだ冷たさが残ってる。
練習最中に冷たいドリンクを飲むのは始めてかも・・・。
これいいねぇわーい(嬉しい顔)

つつじヶ丘を出るとき、コーラをボトルに入れて出発。
自宅に着くまで、けっこう冷えた状態で飲むことができた。

今回、購入したボトル・・・アリ手(チョキ)
これで手賀沼の時も冷たい状態で補給できるかな。

DVC00063.JPG
posted by hiropon at 18:21| 🌁| Comment(0) | 用品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

手賀沼に向けて_080811

今日はオフ。
昨日のロングライドで筋肉痛++。
ただ以前と比べて、筋肉痛になりにくくなってきてる。
少しずつ身体ができてきてるのかな。

今日、頼んでいたボトルが届いた。
今月末の手賀沼トライアスロンに向けて購入。
保冷ボトルと言うと熊さんがメジャーだけど、あまり良い評判を聞かなかったというのと、中身がぬるくなってもいいやということで買わずにいた。

だけど、今回購入したこのボトル、某オクで買ったんだけど1個598円!
熊さんボトル1個分で、2個買えてなおかつお釣りまで出る。

これなら購買欲もupグッド(上向き矢印)ということで2個購入。
保冷機能はどの程度の物か、今度の休みの時にでも使ってみようビール

DVC00063.JPG
posted by hiropon at 21:51| Comment(0) | 用品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

