2008年08月26日

いよいよ明日_080826

いよいよ明日は学会発表の日キスマーク

お昼ぐらいに自宅を出発、17時過ぎに会場の新潟に到着新幹線
初めて2階建ての新幹線に乗り、ちょっと興奮揺れるハート

現在、新潟駅近くのビジネスホテルに滞在中ホテル
最近は無料でインターネットができるホテルが増えてるから便利。
今回の発表でパソコンが必要なため、出先でもネット環境が作れて満足。

明日の発表は一番最初のセッションの2演題目。
学会初日でもあるし、平日でもあるし、どのくらいの人が参加するんだろう・・・?
初めて参加する学会でもあるし、かなり未知数。

必ず緊張するだろうけど、楽しめればそれでいいかな。
収穫ある発表になることに期待しよう。
そして、しっかり原稿を読み込んで、カミカミにならないよう気をつけよう。
posted by hiropon at 22:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

みんながんばってる_080821

今日は練習休み。
手賀沼のレースまであと僅かだけど、今はそれどころではない。

水曜日に控えた全国発表リボン
そして、火曜日正午までに送らなければならない学会の抄録メモ
抄録は僕ではなく同じ部門の下の子達なのだけど、査読の役目がある。

なんでこんなギリギリになってって・・・。
今年は例年の県士会での発表ではなく、他の学会との共同開催との由。
学会の演題登録の詳細はきていたけど、県士会とは別だろうと考えていたのが全ての間違いだった。
共同開催であって、同時開催ではないってこと。
なので、学会での演題登録をしなければ発表ができないってこと。
それを知ったのが約1週間前。

2週間弱という短期間の中での抄録作り。
今年はウチからの演題登録は厳しいかなぁ・・・と思っていたけど、
5名がエントリー予定。
一人、また一人と抄録片手に査読を依頼してくる。

みんな、僅かな時間でよく作ってきたなぁ・・・。
ほんとに感心する。
一生懸命作ってきてくれた抄録、だからこそ査読するこっちも全力を尽くさないと。

強制はしていない(というかしたくない。でも半ば強制に近くなってる?)学会発表。
発表しようという気持ちを持ってもらいたいから。
今の抄録やポスター作り、当日の発表を含めストレスの溜まる日々がこれから続くだろう。
だけども、それを乗り越えたときのみんなの顔がたまらない。
とてもいい顔するんだよね。

そんないい顔が11月30日にできるように、あともう一息exclamation×2
自分も来週水曜の発表の後、いい顔できるようにもう一息exclamation×2
posted by hiropon at 23:40| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日は休み_080819

夕方の雷雨はすごかった雨雷
瞬く間に辺りが暗くなり、雷鳴とともに大粒の雨。

こりゃ停電になるかなぁと思ってたら、案の定。
暗くなると動けなくなる。人間ってもろいものだなぁ・・・
病院の避雷針にも落ちたらしい雷
避雷針に落ちた雷を蓄電する技術があれば、雷もイイ物になるだろうに。

今日は雨もすごいし、練習休み。
手賀沼も近いけど、来週新潟で発表あるし、準備しなければメモ
もう一週間と迫っているのに、全く身が入らず。
いい加減ムチいれねば。

明日は仕事休み。
自分が今、何をしなければならないか、よくよく考えて行動しよう。
posted by hiropon at 22:34| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

今日は休み_080817

今日は朝から天気悪く雨も降ったり止んだりだったので練習休み。
ダラダラと過ごしてしまったたらーっ(汗)
手賀沼まであと1週間。コンディションを整えていこう。


今日は、妻と一緒になってちょうど5年。
久しぶりに外食に出かけたレストラン
途中、ハプニングもあったけど楽しく過ごせた。
これからもよろしくねm(_ _)m
posted by hiropon at 22:53| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今日は休み_080815

自転車通勤しようと思ったけど、起きた時のあまりの暑さに断念。

業務後もちょっとした集まりがあったので、ピストもせず今日はオフ。

最近、けっこう乗り込んでたからゆっくり休めよう。
posted by hiropon at 22:34| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

