2015年06月07日

アイアンマン70.3 セントレア知多半島ジャパン 2015 Cラン編

〜ラン編〜

ランは21.1km.

南知多から常滑まで戻るんだから,最初はアップダウンなんだろうな.
バイクがアゲインストだった分,ランは追い風になるから風が邪魔することはないだろう.

目標は2時間.
まームリだろうな,練習してないし.
あとは絶対歩かない.
走って完走する.
これは精神力次第な気がする.
T2エリアのエイドでレッドブルと水飲んで出発.

最初は未舗装路,よくわからないけどペースは思ってたよりいい.
1.9kmのエイドでトイレ休憩.
エイド毎に水分とスポンジは忘れないようにした.

序盤は南知多道路の側道をひた走る.
思ってたとおりアップダウンが続く.
しかもえげつない感じ.

上りは歩いても変わらないんじゃないかってくらいのペースだけど,走りは止めない.
バスバス抜かれていくけど,しょうがない.
遅いんだから.

右足の膝窩部が痛くなってきて上りにくくなったりするけど,6min/kmくらいのペースで淡々と走る.
この時点で2時間は切れないな.

約2kmおきにあるエイドを楽しみに無理せずに走り続ける.
応援してくれるボランティアと沿道の方々にはなるたけ笑顔で.
途中,レースしている自分が楽しくてニヤニヤしながら走ってたけど,後半に入ってくるとだんだんしんどくなる.
余裕がなくなってきてるんだな.

それでも自分のペースを崩さないことを意識する.
後半は海っぺりを走るんだけど,階段を上ったり下りたりが幾度と無く入ってくる.
階段があるとは聞いていたけどまさかこんな後半でやってくるとは...
転ばないように慎重にクリアする.

そしてラスト1km.
沿道の方々も徐々に増えていく.

ついにフィニッシュゲートが見えた.
ゴール前は沿道の方とハイタッチして走る.

ついにゴール!
ゴールした途端,自分のカラダでここまで来れたことに嬉しくて涙が溢れてくる.
白戸さんにゴールしたことを讃えられてまた感動.

タイムは2:06:48.
ほぼ6min/kmペース.
6時間は切れなかっただろうな.


〜ゴール後〜
最後のエイドで水分補給をしてフィニッシャーTシャツをもらう.
水浴びして着替えて,柔整の方にマッサージしてもらって帰路についた.


〜リザルト〜
スイム:37:36,カテゴリ114位,性別708位,トータル742位
T1:12:29
バイク:2:55:02,カテゴリ66位,性別396位,トータル409位
T2:6:01
ラン:2:06:48,カテゴリ78位,性別501位,トータル526位
トータル:5:57:56

第一目標・第二目標ともにクリア.
やったね.


〜レース雑感〜
・バイクのハンドルバー間のボトルには真水.
・スイム前預かりのバックには最後の着替え用の袋を入れとく.


〜今後〜
どの種目も改善の余地がある.
地道に練習しないと.


〜さいごに〜
大会ボランティアや沿道の方々,本当にありがとうございました.
声掛け一つ一つが心に染みました.
posted by hiropon at 23:44| 茨城 ☁| Comment(0) | レース・イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

