2012年07月08日

平日練と土練

少し前のことだけど.

7月5日,業務終了後に平日練.
メンバは池田センセ,ゲンク,山口さん,サト君,自分の5人.
いつものコースを2周.
・1周目
53*14固定で巡航.
サト君,基本は付き位置だけど最後の2kmくらいはローテに参加してもらって.
少しずつ走れるようになってきてるね.
いいこといいこと.
・2周目
なるべく重めのギヤで全開走.サト君除いた4人で行くが,要所要所でメンバが減る.
@常磐道のアンダーから7/11まで,A東大通りへ向かう上り,Bケーズ手前でそれぞれ50km/h超で牽けた.
Aのピークまで45km/hでいくのが当面の課題か.
いい感じで走れてるか.


7月7日,業務終了後に土練.
今にも雨が降り出しそうな空模様だが,降ってないので走りに行く.
土練がないと思いこみ,帰ろうとしていた池田センセもキャッチ.
メンバは池田センセ,ゲンク,山ちゃんセンセ,自分の4人.
・1周目
やや重めのギヤで流し.風が時折爆風,しかも風向きがよく変わる.
東大通りから西大通りへの上りで,ゲンクのお株を奪う先頭ネリネリ速度up.
なかなかキツい.
・2周目
圏央道の復路で雨がパラつき,西大通りへ戻ったら本降りになったので退散.
スリッピーになるし,視界も悪くなるのでゆっくりめで〜とか声をかけておきながら,追い風で良い感じだったので追い込んでみた.
先頭交代したゲンクはさらにペースアップしたので,ナチュラルに千切れておしまい.


1回1回の練習の中で,しっかりと追い込むようにしないと.
あと,追い込んだ後にフラフラ走って周りに迷惑かけないようにすることも大事.
千切るも千切られるも自己責任ですな.
posted by hiropon at 20:23| 茨城 ☀| Comment(0) | トレーニング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

