2012年05月20日

Hi-Bike練@阿見周回とパンライド

5月20日,Hi-Bikeライドに参加.

起きたら6:30.
5:30に目覚ましはかかっていたが…
慌てて準備を進めて出発.
今日は阿見周回なので,途中合流出来ればよいかと.
運良く周回練始まる前に合流成功.

メンバは店長,Tさん,Sさん,Aさん,もうヒトカタ(失念),ETから上野くんと自分.
トータル5周で1周目はゆっくり流してという形でスタート.

2周目からの先頭は上野くんか自分のどちらかで,1周牽きという感じ.
2・3周はインナーのみで走る.

4周目.
先頭交代した後にアウターに切り替える.
信号左折後に店長と合流,3人で走る.
最後の上りで上野くんのペースアップについていけず,2人から離される.

5周目.
しばし,単独走を続けて,信号ストップでようやくキャッチアップ.
上野くん,自分,店長の順でスプリントポイントを通過.
どこで仕掛けるか.
最後の上りではなく,手前の緩い上りで早駆けすることに決める.
様子を伺いながら公民館まで1kmの看板を過ぎた辺りでアタッコ.
一気に加速して登りきり,下りでさらに加速する.
いかん,意外と1kmが長い.
上野くん,店長とはマージンをとることができたけど,最後の上りを一気に登り切ることができずにヘナヘナ登って先着して終了.
グズグズ…

周回練のあとは流して阿見のパン屋に寄ってパンを食して帰宅.
パンライドいいね.

帰りのライド中に店長にアタック時のクセについて指摘された.
気づいてはいたんだが,土練コース走っているとどうしても出てしまう.
対応策を教えてもらったので今度から使っていこう.

あと,4周から5周目に入るときに千切れたのが一番よくなかった.
信号ストップでキャッチアップできたのはいいが,これじゃダメ.

データ
2周目;xPower264,M-Power651,A-cd93,A-sd35.0
3周目;xPower221,M-Power566,A-cd94,A-sd34.9
4周目;xPower269,M-Power708,A-cd95,A-sd36.8
5周目;xPower279,M-Power960,A-cd88,A-sd36.5
やっぱりキロワットにいかない.

posted by hiropon at 18:49| 茨城 ☁| Comment(0) | トレーニング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

