2012年02月26日

Hi-Bike杯と取手競輪場

2月26日,Hi-Bike杯と取手競輪場での走行会に参加.

※Hi-Bike杯
場所は先月と同じ桜川市の2kmTTコース.
今日は速度競争1本とITT1本の2本のみ.

メンバーはK田さん,Mさん,Sさん,店長,ETから塚田さん,上野くん,小野寺くん,伊藤さん,浅岡の9人.

【速度競争】
店長より,TTTで高速巡航し,最後の200mをシッティングもがきで.
先頭でスタートして加速.43km/h前後辺りで巡航.6人くらいで高速ローテ.
先頭交代は肘で合図.
最後の橋で先頭に入ったので,そのまま200mをシッティングでもがくが,ペース上がらず最後に上野くんに刺されて2位で終了.

タイム:3分ちょいくらい xPower327(5.17w/kg)

【ITT】
上野くんの後ろで出発.
カウントダウン中にクルマが出てきたので,20sec遅れでスタート(前回も同じパターン).
前回の反省を踏まえて,最初に突っ込まないであとからペースを上げていけるように目論んだが,40km/h維持でL6以上となり,1kmあたりからズルズル後退.最後ももがくことが出来ずに終了,4位.

タイム:3:23くらい xPower314(4.96w/kg)


※TT会場から取手競輪場まで
TT会場から取手競輪場までは塚田さん,伊藤さん,K田さん,浅岡の4人で自走.
店長から25kmくらいだと教えてもらって出発.
塚田さんが先頭の時は速い速い.ローテは休まず参加するが,なんとかという感じ.
そして,いっこうに到着しない.
ノンストップでそれなりのペースで巡航するが,取手競輪場を使用できる12時ギリギリで到着.
気づけば50km以上.

自走区間:xPower196(3.10w/kg)


※取手競輪場
ついにパナ雄さんバンクデビュー.
最初はロードからピストへの頭の切り替えと回復を兼ねてまったりと.
インタマのピストと比較にならないほど走りやすい.
タイヤの転がりもなめらかで走っていて楽しい.

【10分走@】
メンバーは店長,伊藤さん,Sさん,浅岡,途中から藤田選手と上野くん
1周交代でTTT.序盤は30km/h前後で先頭交代に慣れる練習.中盤から徐々にペースを上げて40km/h前後で.
35-6秒/周が40km/h前後の目安.
後ろでついていく分はいいが,先頭に出るとやっぱりきっつい.
徐々にちぎれて人数が減り,途中で藤田選手と2人で回す場面あり.
その時は半周交代で走るが,もぅキワキワ.
なんとかちぎれることなく終了.

【10分走A】
メンバーは上記に加えて濱崎さんとK田さん.
1本目と同じように序盤はゆるくTTT.
ちぎれずに終了.

【1000mTT】
締めは1000mITT.
店長よりスタートから半周はダンシングで加速してそのまま維持するように,とアドバイスを受ける.
アドバイス通り,スタートからダンシングで一気に加速.
いい感じで加速できた.
あとは維持するだけだが,1周過ぎた辺りでドカンと脚が熱くなり,そして重くなり,ペースダウン.
タレタレでフィニッシュ.
全然脚が残ってなかった.

タイム:1:30くらい(ひどすぎる)



取手競輪場からHi-Bikeまでは自走する元気が出ず,クルマでお店まで.
車内で完全に寝落ちしてしまた.

それにしても一旦高負荷走が入ると,その後回復するまでに時間がかかりすぎる.
その間で徐々に脚がなくなっていくパターンが多い.
3月に入ったらSSTやL5を中心にしていこうか.

最後に10分走での参加メンバーで抜けや誤りがあったらスイマセン.
完全に頭から消えてます.
posted by hiropon at 21:14| 茨城 ☁| Comment(2) | レース・イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日の雨は残念でしたね。
HiBike杯の後にバンクのダブルヘッダとは恐れ入ります。
僕ならHiBike杯だけで一杯一杯ですね。
5月八耐のメンバーも発表になったのでモチベーションも上げ上げで行きたいと思います(^^)
Posted by ロバ@chigire_gumo at 2012年02月26日 22:29
【ロバさん】
土曜日はほんとに残念でしたね.
しかしまぁ,愛和自転車部は雨好きのようですね(^^ゞ
日曜は久しぶりに追い込んだ練習ができました.
これまで低強度の練習が中心だったので,少しずつ段階を上げる時期にきてると思いました.
8耐楽しみですね!
もうじき土練も開幕すると思うので,ガシガシ上げていきましょう.
Posted by hiropon at 2012年02月27日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

