2012年01月09日

魁!いけだ塾 2012始動

1月9日、魁!いけだ塾(愛和ライド)に参加。

コースは病院〜西大通り〜不動峠↑〜スカイライン〜つつじヶ丘(休憩)〜スカイライン〜不動峠↓〜西大通り〜病院。
メンバーは塾長(池田先生)、山ちゃん先生、おごさん、ハギハギ先生、ゲンク、浅岡の6人。
ハギハギ先生は国土地理院近くの7/11、ゲンクは平沢官衙遺跡で合流。

西大通りから平沢官衙遺跡までの平坦路は行きも帰りもLow Cadenceで53*12-13あたりで。
あいもかわらず信号ストップが繰り返される西大通りだけど、インターバル練習と前向きに捉える。
ビッグギヤだと立ち上がりがキツイ。
筑波記念病院すぎはいつものスプリントは行わず、スマートに通過。
農道は苦しい苦しい向かい風。
あまりに苦しく14-15あたりまで落としてしまった。

不動峠からつつじヶ丘まではまったりペースでゆるゆる登る。
スカイラインは少しだけ回す感じで。

天気もいいし、富士山やスカイツリーが拝めるかと思ってつつじヶ丘まで行ったはいいが、ガスってて牛久大仏すら見えず残念。

帰りの西大通りは山ちゃん先生の『漢の一本牽き』。
後ろでぬくぬくしながらLow Cadence練習。
最後のケーズデンキのスプリントはLow Cadence解禁してスプリントに参加。
少しだけビッグギヤを踏むのに慣れたかも。

部室に戻ってからはしばし談笑して解散。
バイクを洗車して帰宅。
洗車後に鳥のフンがフレームに落下したときはさすがにげんなり。


【データ】
起床時体重:63.7kg
走行距離:79.7km
獲得標高:657m
消費熱量:1814kj
BikeScore:178
Low Cadence区間xPower:行き213(3.43w/kg)、帰り187(2.93w/kg)
posted by hiropon at 21:17| 茨城 ☀| Comment(0) | トレーニング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

