2011年09月05日

ガンバローラン笠間2011

9/4(日)、ガンバローラン笠間に参加。


今年は東日本大震災の影響もあり、例年のコースを使用できないということで、160kmから60kmへと短縮コースに変更して開催された。

イベント自体の距離が短いので会場の笠間まで自走で行くプランを立てた。

しかし、台風の影響もありメンツが集まらず単独で会場へ向かってゴー。

2:30に起床して4:00過ぎに自宅を出発。
自宅から会場までは40km弱、闇夜を北上して会場に向かう。

路面はウェットだが、パラッと降られた程度で無事に会場到着。
ここのとこ頻発しているG様の突然の電源落ちはこの日も出現。
エコ仕様なのか限界が近づいてきているのか・・・。


イベントには我が自転車競技部からは12名が参加。

今回は先導者がついたまったりサイクリング。
Sを取ったネエさんを時折アシストしたりとまったりとサイクリングを楽しんでスタートから3時間ほどでフィニッシュ。

走っている最中は雨に打たれなかったものの、ゴールしてまもなくゲリラ的な豪雨に見舞われた。

急いで片付けをして、近くの定食屋さんでご飯を食べて解散。


天気も回復してきたので、帰りも自走で。
帰りはほぼアゲインスト。
しかもそよ風どこじゃなく、けっこう強め。

行きとイベントでまったりした分、しっかりと負荷をかけて帰宅。



まったりサイクリングも時にはいいかも。
やっぱりチームメイトと走るのは楽しい。
posted by hiropon at 20:34| 茨城 ☁| Comment(2) | レース・イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!
行き帰りの自走は決意の人でしたね。
愛和メンバーで走るときは緊張が伴うのが常ですが(笑)
今回は正真正銘のまったりで楽しかったです。
また、筑波練でも走りましょう!
Posted by ロバ@chigire_gumo at 2011年09月05日 22:48
【ロバさん】
先日はお疲れサマでした。
ほんとにほんとにまったりでしたね。
時にはサイクリングもいいのかもしれませんね。
帰りの自走はなかなかハードでした(汗)
時に激しく、時にゆるく走りましょう。
Posted by hiropon at 2011年09月06日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。