2010年08月12日

奴さん休暇

今日は公休日

土浦のイオンに話題の椿鬼奴が来るというので行ってみた
観に行くために公休日ずらしたとは言わないけど・・・

ステージが11:30-となんとも中途半端な時間

奴さんが出てきた瞬間、会場から『おぉ〜〜っ』と歓声と拍手

ボンジョビの歌に始まり、トーク、ものまね(やっぱり桃井かおりに上沼恵美子、真矢みき)、鬼MAXと続く

生鬼MAXを見れたのが嬉しかったが、全体的にはなんともシュールな感じ
会場の盛り上がりも今ひとつ
芸能人慣れしていない土浦人だからだろうか??
奴さんには申し訳ないことしたなぁ・・・

『写真撮っちゃダメ』とアナウンスがしきりにあったが、そんなのお構いなしにバシャバシャ撮ってる会場
肖像権やら著作権やらの問題もあるだろうけど、デジカメもケータイも潤沢している今の時代、そんな規制はナンセンスに感じてしまう

こないだガンダム観に行った時も会場周辺に駐車場がない状況の中、周辺の店舗の駐車場に停めないようアナウンスや掲示が数多くあった
確かに店舗利用が目的の客にはガンダムのために車を停められないとなったら迷惑だろうけど
逆にガンダムを利用して『買い物したらガンダム観に行ってもOK』くらいの気前の良さがあってもいいのにと思ってしまった
そうしたら購買客とガンダム客で相乗効果にならんのだろうか


奴さんのステージはわずか15分で終了

終わってから御飯食べて、西平塚のだんごのたかのでだんご食べて、イーアス行って本買ってエヴァ観てきて、洞峰公園で久しぶりに泳いできた

クロール1500と平泳ぎ500
身体の使い方が下手すぎる

自転車も筑波山の麓で2hほど
6:00に出発したけど、風が強いだけで暑さはそんなに感じ無かったな


今日は久しぶりにアクティブな休みになったな
熟睡できそう
posted by hiropon at 22:08| 茨城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

