2008年12月12日

ぽちっとな第三弾_081212

第二弾Aを書く前に三弾に。

今日は仕事休み。
いつもより少しだけ遅くに起きる。
天気も良く絶好の練習日和だけど、先日の税関で止まっている荷物の件で税関に直接問い合わせて聞いてみることにした。

税関の業務開始は9時から。
朝からダラダラとネットサーフィンしつつ9時を待つ。

9時になり問い合わせてみると、丁寧に教えてくれた。
しかも、ハガキを出さなくてもこの電話で対応してくれるとのこと。

おぉ、ラッキー!
これで到着までの日数が短縮する。
さっき、追跡サービス見てみたら既に通関して発送している様子。
明日には第二弾Aが書けるかな。
昨日の件といい、お役所仕事に対するイメージがちょびっとだけ変わった気がする。


税関とのやり取りを終え、練習に出ようかどうしようか迷ってたら玄関チャイムが。
郵便局からの荷物だった。

DVC00118.JPG
第一弾より丁寧な梱包。

届いたのはぽちっとした第三弾で、練習用のホイールとカセット。
注文したのは12月7日だから5日で到着。
ほとんど国内と変わらないスピード。
おそらく課税対象となる金額が10k以下だったから消費税がかからず済み、通関処理がほとんどなかったんだろう。

まずホイール。
DVC00122.JPG
mavic open pro BKリムに105ハブ、DT Swissのスポークの組み合わせ。
重量は1000g越えで測定できず…orz

DVC00121.JPG
付属のクイック。
重量は64g。

DVC00119.JPG
105の12-25Tカセット。




DVC00123.JPG
別便で夜届いたG様。

G様のインストールはコンポを変えてからにしよう。

一気にバイク環境が変わりつつあるなぁ。
こんだけ一度に諭吉を飛ばせたのは初めてかも。
飛んでった諭吉に見合うだけの練習をせねば。
posted by hiropon at 21:07| ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、ついに705導入ですね。
おめでとうございます!
いやー、カラー液晶と地図表示、305オーナでもそそられますよ〜。
明日は東京エンデューロ、がんばって下さいね!
Posted by ロバ at 2008年12月13日 22:32
ロバさん、こんばんは!
誘惑に勝てず、買っちゃいました(笑)

コンポをシマノに変えてからG様をインストールしようかと思っていますので、活動開始は年明けあたりになりそうです。
G様先輩として色々とご教授お願いしますm(_ _)m

今日、KさんからDVDいただきました。
帰宅してから早速拝見。
クォリティの高さに驚愕しましたw(°o°)w
かなりの枚数持ってきていただき、本当にありがとうございました。

明日の東京エンデューロはケガしないように楽しんできます♪
Posted by asaoka at 2008年12月13日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

