2008年09月19日

物欲の秋_090919

ダメだ・・・あれこれ物を欲しがってる自分がいる。
欲しい思いが半年続いてたら購入を考えようというポリシー(?)があるけれど、やっぱり欲しいときは今欲しい。
そんな欲しい物のラインナップを。

@Garmin Edge 705
GPS機能のついたサイコン。
値段も張る分、かなりの多機能っぷりでゆくゆくはパワーメーターも対応するかもしれない、というか対応している。
現在、猫目のCC-TR100を使ってる。それ自体に不満はない。
有線だからcad・speed共に飛ぶことはないし、HRも比較的確実だから走行中にストレスを感じることは少ない。
ただ、走行中のデータを記録するには別途PC接続キットを購入せねばならず、そこまでしてという思いから購入してこなかった。
最近、自転車に乗る機会が増えてきてる。
限られた時間を有効に使うために、もう少し科学的にトレーニングを進めたいなぁと思い始めた。
それにはcad・speed・HRだけでなく、勾配などもわかったほうがよりよい。
POLARのCS400なんかも傾斜の記録もできるけど、無線の電波が弱くローラー台でのトレーニングに不向き。
その点、GarminはBluetoothに似た電波方式をとっているらしくspeedが取れないとかいったストレスフルになることは少ない様子。
買って使わないのは宝の持ち腐れ、買えば使うか・・・。
買えばトレーニングの質も上がるかな?
Garmin使用者から情報収集しよう。

Aコンポ
それほど上位ではないけど、ホイールの買い替えも視野に入れるとcampyからshimanoへの切り替え時かな?
campy高いし・・・、09モデルからsuper recordが復活したからchorusがサードグレードに下がってしまったし・・・。
年末に予定されてる7900系に惹かれるなぁ。
まだ発売してないし、ゆっくり待とう。

Bホイール
とりあえず今のホイールだとちょっと重い。
もうちっとレーシーなホイールが欲しいのが現状。
ホイールを買い換えるとなると、コンポを視野に入れねばならないから即購入とはいかないところ。
となると、年明けしてしばらくしてからコンポを換えてホイールに着手?

Cフレーム
かなりお気に入りだけど、重なる落車でガタつきはじめてる。
フレーム・・・SCOTT?Intermax?FELT辺り?
金に糸目をつけなければSCOTT。その他の出費を考えるとIntermaxが妥当か。
とりあえず、今のバイクの重量を測ってみよう。

D各種ウェア
アームウォーマーにニーウォーマー、冬用のロングタイツ、ウインドブレークジャケット辺り。
この辺は@〜Cと比べると手が出しやすい価格。
少しずつ揃えようか。


全部に手を出したら破格の値段になってしまう。
半年ルールを適用してみよう。
来年の3月・・・長いな。
posted by hiropon at 23:03| 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

