2012年05月26日

第21週トレまとめ

第21週(5月20日〜5月26日)のトレまとめ

◎5月20日
【Hi-Bike練@阿見周回】
・周回コース5周

◎5月21日
【通勤ライド】
・帰りの通勤の前に3本ローラで30min@L1

◎5月22日
【3本ローラ@女神様】
・20min@L3

◎5月23日
【平日練】
・池田センセと土練フルコース1周

◎5月24日
トレなし

◎5月25日
【雨中お一人サマ練】
・不動〜フルーツライン〜道祖神〜ビーフライン〜深沢〜岩瀬〜真壁

◎5月26日
【土練】
・2周回


走行時間:13:11:49
走行距離 (km):380.3
エネルギー (kJ):7500
Total BikeScore:657

onな日とoffな日がはっきりと出てきている気がする.
onな日にしっかりと負荷をかけることを忘れないようにしないと.
でないと意味が無い.
posted by hiropon at 23:34| 茨城 ☁| Comment(0) | 週間総括 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土練

5月26日,いつもの土練.

メンバは山ちゃんセンセ,兄さん,ぐっさん,サワサワ,自分の5人.

1周目は36km/h〜で巡航,2周目からは解禁と前回とおんなじ感じでスタート.
風は南寄りだったのかな?よくわからんけど復路で向かい風基調だった気がする.

1周目はオーダー通りに規則正しく巡航.
走りだすと結局ペースは上がり,38km/h前後だったかな.
36km/hじゃー緩すぎるってことだろかね.

そして2周目.
勢い良く兄さんが飛び出す.
信号が赤になっていたので,一瞬どうしようか迷ったけど追走に入る.
結局,青信号にならずに信号ストップでキャッチ.
青になったら今度はぐっさんがアタック.
ぐむぅ〜かなりの加速でキワキワな感じ.
そしたらめったに変わらない信号でまさかの赤.
またしても赤信号でキャッチ.
2周目始まってわずかな間でかなりのインターバルがかかった.

圏央道に入る頃にはぐっさんと2人.
1本目は先頭で入る.
ぐっとの加速は少なく,その分ペースを落とさないことに気をつける.
2本目はぐっさん先頭だったかな.
休ませてもらった気がする.

西大通りに戻ったところで兄さん合流.
7/11に向かうところで,兄さんがペーサーを利用してアタック.
もちろん追走するが追走しきれず…タレてきたところをパス.

復路.
兄さんが青信号と同時に先駆ける.
少し離れてぐっさんと追走.
兄さんに追いついたところで,ペースが落ちたのでそのままパス.
その後は単独で圏央道の交差点まで.
この区間で脚を休めずに走れるようにするのが課題.自分の弱さだね.

東大通りまではピークまで1本牽き.
この区間の走り方が少しわかってきた気がする.
折り返した後の西大通りまではぐっさん先頭に入って,登りの途中でアタック.
良い感じで加速できたけど,ピークまで持続できなかった.

再度,西大通りに戻って兄さんと合流.
山ちゃんセンセとサワサワが戻ってきていないので,隠れていよう(?)と場所を探す.
ミニストップの反対側にある精米所で兄さんとぐっさんと3人で身を隠す.
ロード練習中に何をやってるんだか…ただ,そういう時間が楽しかったりする.
そして,山ちゃんセンセとサワサワが青信号で通過してきて姿を現した!
それを確認して3人で飛び出して追走に入る.
びっくりした山ちゃんセンセは逃げに入る.
サワサワは迷いの後に集団吸収の選択を取る.
ほどなくして山ちゃんセンセも吸収して,最後のスプリントポイントに向かう.

ローテ的には微妙な感じだったが,栄進高校あたりから番手にいたのでいつも駆ける場所を通り過ぎたあたりから最後のアタック.
加速もよく,良い感じで仕掛けられたが,やっぱり持続力がないか.

ケーズデンキの折り返しのスプリントも先着して終了.
最後の裏道のアタックはインナートップで回すもサワサワに追いつくことができずに終了.

一週間の仕事と土練の後に飲むコーラはこの上なく美味しい.

また楽しく苦しみましょう!
posted by hiropon at 23:21| 茨城 ☁| Comment(0) | トレーニング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

